PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


マンモグラフィーの危険性?

マンモグラフィーについて
欧米ではどのような位置づけにあるのかな?
と、ふと疑問に思ったので、
少しだけ調べてみました。

YAHOO.COMでさらっと調べてみた結果、
やはり、ほとんどの病院がマンモグラフィーを推奨しているし、
危険性はほとんどない、と言っているところが多そうです。

欧米でもマンモは受けましょう。
というのが、常識?みたい。

でも、探していたら、一部、出てきました。
ちょっとした記事でありますが、こちら。
http://www.foodconsumer.org/newsite/Non-food/Healthcare/cancer_risks_from_mammogram_screening_221120090347.html
こちらの記事によると、
実際に、低線量被爆で影響を受けない人もいるけれど、実際に影響を受けて癌になってしまう人もいる。
でも誰が影響を受けるかどうかなんて、誰にも分からない。ってところが問題。
そして低線量被爆が安全かどうかなんて、科学的に証明されていることではないということ。
今は、比較的少数の人が低線量被爆の影響を受けて癌になると考えられているけれど、
アメリカでは毎年、多くの人がマンモを受けている。
ということは、いくら少数だとはいえども、ちりも積もればってやつで。
その危険性に目をつむるわけにもいかないよね。という話。


でも実際に、アメリカの病院のサイトなどを見ると、
乳がんの80%がマンモで見つかっているなんて書かれているし・・
でも、そのうちの何%が低線量被爆によって癌が誘発された人なんだろうなんて考えてりまったり。。

結局行ったり来たりで何が本当にいいのかなんて、自分の判断に委ねられてしまうということでしょうね。

というかレントゲン。って、被爆。。なワケねぇ。。
低線量被爆という言葉を聞いてドキリ。

日本のサイトでも見つけました。

低線量被曝によってマンモグラフィーが癌を誘発する可能性

ただ、対象者も少ない小規模な研究に基づくものとのことなので、
うのみにするのも。。難しい話。

というか、こんなサイトも発見。。
RADIATION RISK CALCULATOR
ひ、被爆のリスクを計算できるのね。。

結局のところ、調べてるところがネット上でしかありませんし、
何が本当で本当じゃないかなんてよくわかりません。

結局自分の身は自分で守らなくてはいけませんので、
やはり普段の食生活や生活習慣、
心の持ちように気をつけて、
偽りのない、本当の健康を
目指していくしかないのだと思いました。

でもやはり、
そんな中にも、
頼りになる、信頼のおける
「本当のこと」を教えてくれる「医師」に出会えるということは
自分の人生を左右する大きな分岐点になるとも言えるのかもしれませんね。

現代医学の恩恵を受けてさまざまな病気をのがれているということは否定はできません。

でも、今後、寿命はどんどん短くなっていく。ともいわれているそうですよ。


今の若い人たちが、今の生活習慣を続ける限り。

昔の人たちのようには長生きできないということなのでしょうか。


さあ、ローフーディスト・ナチュラルハイジーニストの出番ですね。

そんな中で、ローフーディスト・ナチュラルハイジーニストの平均寿命は、
どんな動きを見せるのでしょうか。

ある意味、楽しみですね。




いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
http://food.blogmura.com/rawfood/

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。私もマンモ検査受けたくないです。レントゲン全般可能な限り避けたいですね。歯科でも。歯科といえば、銀の詰め物。あれは水銀なのでしょうか。フードマスタースではそのように解説されていたかと思うのですが。私はかなり治療しているので心配です。あと、電子レンジもよくないと何冊かの本に記載されていました。どうなのでしょうか。仰る通り自分の身体は自分で守らないとですよね。その為には知識が必要ですよね。今後も情報発信お願い致します。
  • 小川 #-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
小川さま

やっぱりレントゲン全般、心配はよぎりますよね。特に、マンモは・・・胸をつぶして行うので、気が気ではありません。。
銀の詰め物…どうなんでしょう。フードマタースでそんなことを!見逃していました。もう一度見直さなくては!

電子レンジ、確かマツダマミコ先生の本に書いてあったような…
よくないとは分かりつつ、結婚した時に購入した電子レンジ。忙しい時はやっぱり頼ってしまいます。
ワタシはいまでも玄米ご飯は食べるのですが、炊いても全部を食べきれないので、冷凍しておきます。
解凍は・・・圧力なべなどを使ったりもするのですが。。時間がない時はレンジでチン!
小川さま、何かいいアイデア、ありませんか???
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.06.28(Mon)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

