PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




すももももももスムージー

すももももももスムージー

夫婦そろって、毎日スムージーは欠かさず飲んでいますよ。
EVERYDAY グリーンスムージー♪

旦那さんは、朝食にグリーンスムージー。
帰宅後にグリーンスムージー。
グリーンスムージー男になりつつあります。

こちらはすももを使ったグリーンスムージー。

すももたっぷり。

だから、グリーンの色がワインレッドに消されちゃいました。

すももももももスムージー2

最近、よくスーパーや八百屋さんでみかけるのよね。
すもも。プラム。
すももとプラムの違いが書いてありましたが。
(忘れちゃいました!)

季節のものをいただくのって、いいですね。
野菜も果物も。

できる限り旬のものを選んでスムージーにしたいものです。

でも、バナナを年がら年じゅう食べてしまうワタシですが…

グリーンフォーライフによると、
やっぱりグリーンもありとあらゆる種類のものを
ローテーションして食べたほうがいいみたいですね!
というわけで、摂取するグリーンの種類が増えた今日この頃です。

いままではやっぱりなんだかんだ言って、
お気に入りのグリーンに偏ってしまうことが多かったなぁと。
振り返ってみたり。

あ、そうそう。
バナナベースのグリーンスムージーに
すももを入れても美味しかった~

グリーンスムージーをたっぷり飲んで。

そして、化学調味料や添加物をなるべく避けた食生活を心掛けています。

ヴィーガンにはそこまで強いこだわりはありませんが。

自然じゃないもの。を避けようとすると。

やっぱり不自然に育てられたり加工された動物性食品も。

自然と避けたくなるものですね。

まあ、その時の気分と考え方に身を任せています。


添加物、化学調味料を避けようとすると
自然と手作りのもの。
ロー率などがUP↑します。

そして、自然と・・・

お通じ3回とかになっています。

不思議不思議。

たっぷり食べてるのに、
お腹ペッタン子。

最近、ローチョコレートもよくほおばります。

しかも最近気づいた。

ローチョコレートの効果。。

なんか食べたりないな~と。

冷蔵庫の中をむさぼりたくなる時ってありません???

そんな時、ローなハイカカオを食べると・・・

自然と食欲が落ち着くんですよね~


ワタシだけかもしれませんが。


そんな気分にさせてくれるローチョコレート。

やっぱりワタシは好きかも。。

なんだか、話がローチョコレートにそれちゃいましたが。。


あ、そうそう、ウーニンさんが
東京でローチョコレートとグリーンスムージーのイベントをするんだって!


ワタシも参加したい・・・(沖縄から応援しています。。)

そんなイベントがどんどん増えてきたら楽しい&嬉しいですね♪



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら

blogram投票ボタン
blogramランキングはこちら

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もわかります!その気持ち。ローチョコをいただくと、食欲が落ち着きます。ローチョコばかり食べてもなぁとほかのものを食べると、逆に食べ過ぎたり。
ローチョコだと、何粒か食べたら落ち着くんですよね。しかもお通じはばっちり。体重が増えることもありません。不思議だなぁと、ちょうど思っていたところです。
いつもブログ、楽しく読ませていただいています。
グリーンスムージーはやっぱりおいしいですね!暑くなってきて、飲む回数を増やそうかと思っています。
あやあやあやさん
わー、嬉しいです~
ローチョコレートの効果を分かってくれる人!ここにもいた!
ワタシね、お店してるでしょ~
だから、あんまりブログでローチョコのこと絶賛すると・・・売りたいからかよっっ 笑
なんて、思われやしないかしらって。。
だからローチョコの食欲抑制効果とかあまりうたってもなぁと控えめにしているのですが。。
ここに、そんな気持ちを理解してくれる人がいるだなんて!!!
嬉しい限りです♪
しかも、お通じも滑らかスムージーなお通じ!バッチリ!
カカオってやっぱりすごい。。なんて、一人で思ってしまってるんですが。やっぱりここにも仲間がいた!
そして、体重が増えるどころか。。
なんだかお腹がペッタン子!ホントに!
わーわーわー、嬉しいです~。
もちろん、グリーンスムージーを飲んでいるし、腸内をなるべくクリーンに保っているからだとはおもいますが、グリーンスムージー×ローチョコはすごい!!って思います。
だから、グリーンスムージーとローチョコの会とかいうイベントがもっと増えればいいのに~~~って思う!!
沖縄はもうすっかり夏だから、ONシーズンでスムージー三昧ですよ♪
もうすぐそちらも夏!デスネ。
また、ブログに遊びに来てください☆
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.06.29(Tue)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

