PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




桃のさっぱりスムージー

桃のさっぱりスムージー

昨日とはうてかわって、
今日の気分はスムージーだったので。

桃と小松菜のさっぱりとしたスムージーをいただきました。

小松菜が多めで、桃の味がほんのり。

バナナやアボカドの濃厚なスムージーも大好きですが、

グリーン多め、リンゴなどでさっぱりといただくのも大好き。

でも、あんまりグリーンが多いのは…

ワタシはどうしても美味しさを求めてしまうので、
まだまだそこまでたどり着けない。

青泥とか、美味しい~といただける人になりたいわ。

まだまだ修行が足りない?

ローフードが修行というのもおかしいけれど。笑


美味しい楽しいから長く続けられますね~

ローフードを実践していると
旬な野菜や果物を摂取する量が
半端なく増えますね。
八百屋さんやスーパーや自然食品店や。
野菜や果物を物色する機会が増えます。
そうすると、とっても四季を感じるようになりませんか。

情緒豊かにもなるかしら?

不思議と「自然」へと目がいくようにもなりますね?

ローフードはそういった意味で
単なるダイエットとか健康法だけではないのかなぁ~
と思ったりもするのですね。

人が、ナチュラルに。
「自然」へと導かれていくかけ橋。
そんなきっかけになる何か。
のような気さえします。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら

blogram投票ボタン
blogramランキングはこちら



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もご近所の八百屋さんの常連さんなってしまいました~。こちらのご近所の八百屋さんは、有機とかにこだわっているわけではないので、お野菜を買うのは極まれですが…、果物にとても力を入れてくださっているのでスムージーと朝食用の果物に大助かりなのです!
ちゃんと季節に合った果物をからだが欲するのがおもしろいなぁと感じます。今がいちばんおいしい果物をからだは知っているのですね~。
ローフードをはじめて、以前になくからだとこころ全体で私も季節を感じるようになりました。
今日もまた同感だな~と楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!
あやあやあやさん

こんにちは。
八百屋さんはほんと、楽しいですよね。
オーガニックじゃないかもしれないけれど、農家から送られてきた地元の野菜や果物はスーパーよりも安心ですね♪
旬な野菜や果物を食べることを覚えると、不思議と「自然」にも目がいくので嬉しいですね。
そんな風にローフードが役立って、多くの人が自然の大切さに気付いていけばとても嬉しいですね!

  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

