PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


石塚ともさんの功績

ワタシがブログランキング(ブログ村)に登録したころ、
まだ、登録ブログは20前後で、
「ローフード」というカテゴリがどうやってできたのかどうかなどまでは
よくわからなかったけど、
登録ブログが少ない割によく見られてるブログがあるなぁというのが印象的でした。
そして、ぶっちぎりで断トツ1位のブログがあったんです。

それが、石塚ともさんのブログ、「私をキレイにした不思議な食べ物

とにかく、見られてる数も、押されてるポイントもぶっちぎり!でした。

今、活躍しているシェフやブロガー、ローフード関連のお店、お料理教室、レストラン…
いろいろあるけれど、ともさんのブログで紹介されて話題になったり、
人気が出た人やブログだって、たくさんあるハズ。

「私をキレイに…」から
多くの人がブログ村にやってきて。
そして、閲覧数が増え、ブログ数が増え、
膨れ上がるようにローフードを実践する人が増えていきました。

いつからから、当時、ブログランキングで上位にいた人も
(最初の頃は「食べたい菜」さんとか「Forest Peace…」さんとかがよく2位くらいにいたような記憶が・・・)
次第に、ランキングへ不参加になったり姿を消していったような気がします。

あの頃とメンバーはガラリと今は変わってしまったような気もしていますが、
今は今で、大変な盛り上がりを見せていますね!
ブログランキングで盛り上がる、ローフードの輪。
不思議な広がり方だなぁ~、こんな風にブームがやってくることってあるんだぁ~
なんて、しみじみと思ってしまうこともあるのですが、
そんなパワーをブログランキングという形にもたらしてくれたのが
当時、ものすごいパワーでみんなを引っ張って行っていた
石塚ともさんの功績は、やっぱり大きいんじゃないんだろうかと
思うこともたくさんあるのですね。

ワタシは、実はまだお会いしいたことがないんですね・・
でも、メールやブログのコメントではいろいろとやり取りさせてもらって、
いろいろアドバイスもらったり、激励の言葉をもらったり。

そうそう、以前、自分は何を目指しているのか…
という記事を書いたときに、妙にシンクロしていただけて、
メールをもらったことがあったのですね~
懐かしい~
ホント、とても忙しい人なのに、まめにいろいろな人にメールを丁寧に書いてきてくださる。

お会いしたこともないのに、なんだかおねーさんのような気分にさえ
させられてしまうのですね。
先日は、初、「お声」を聞くこともできました。笑

そんなねーさんが、最近、
e-magazineを発行されたとね、連絡があってね!
嬉しい限りですね。
今だって、ビジーピープルのDVD制作に携わっていて
忙しいはずなのに。
まだまだ精力的に活動するのか、すごいぜ!ローフードパワー。
といった感じです。
ホントに、ローフードって人をガラリと変えてしまう力があるのですね。
ブログに掲載されている写真も
年々美しくなっている…
人は変われるんです。

そんな、よき見本を見せてくれたのが
石塚ともさんだと思うんです。
中年にさしかかり、
なんだかちょっと若かったころと違うな。
もう、若い頃のようには戻れないのかしら。
などと、思い始めているマダム達の
若返りに対するほのかな期待を大いに背負って、
そしてそれを確実に見せつけてくれていっている。

しかもね、ローフードって。
美しくなる、とか、
健康になる、とか、
そういうことだけじゃなくて、
もっと、奥深くの
「何か」に触れる、
深みのある人生の試みなんだと思っています。

食生活を変えてキレイになった。
それだけで終わらないってことですね。

どんなことが待ち受けているのかは、
ほんと、人それぞれ、で
一概にみんなこうなります!
とかって言えるものでもないんだけど。

必ず何かが待ち受けている、
人生の気づきがあるようなきがするのですね。
ローフードを続けていると。

と、随分と前置きが長くなってしまいましたが・・・

そんな気づきのヒントが隠されているんじゃないかと思うのが、
石ともさんのe-magazineじゃないかもと。
多大な期待を寄せてみたり。

とにかく、石ともさんが、
体当たりで書いています。

『本当に自分がやりたかったことの実現になる』
そんな思いを込めて、精力的に活動されている石ともさんを
ワタシは、こころから応援したい。


ロービューティージャパンからの案内です↓

e-magazine 『ロービューティジャパン』
「ローフード」の探求、そして、
「ローフードによって変革する人生」の探求をしたいあなたのためのe-magazine。
ロービューティジャパン代表石塚ともは、2006 年、「天が自分に課した課題に向き合う」
という道程の中でローフードと出会いました。それ以来、ローフードが、自分の変革をス
ムーズにしてくれるツールであることを体感してきました。そして、そんなローフードの
不思議さと、自分の変化とそれにともなう世界の変化を、著書、ブログ、講演などで発信
し続けました。観察は、自分の身体から生活全般、キャリア、人間関係、エロスにまでお
よび、同時に歴史、経済、政治と食の関係を、「ロー(未加工)=プロセス(防腐加工)」
という視点から独自に見つめ直しました。
2010 年7 月、石塚ともは、e-magazine 『ロービューティジャパン』の刊行を始めました。
「4年間ローフードを食べ続けて、やっと『自分は価値あるものを生み出している』とい
う気持ちが高まってきたんです」、彼女はいいます。「私が発見した言葉を、新しいものの
見方のヒントにしてくれるような人たちに届けたいな、と。読んだ後に『あ、腑に落ちた』
という気持ちよさを与えられたり、あるいは、『私がずっと感じてて言葉にできずにいたこ
とだけど、やっぱりこれで良かったんだ』と思っていただけることを目指します。もちろ
ん、『他のどこでも読めなかった』と思っていただけるものを提供していきます」
発行 月に約2~4回
体裁 A4 版のPDFファイルで配信されます。
価格 ボリュームにより前後します。(約700 円~1000 円)
一冊で一つのテーマを持つような内容のあるものは、別途e-book として販売いたします。
ダウンロード商品につき、返品はできません。

● ロービューティジャパン vol.1

● ロービューティジャパン vol.2

さてさて、今後のローフード界にどんな風が吹くのかな?





いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
ご無沙汰しております。
ホント、初期のブログ村ははそのような感じでしたね~。
今は今ですばらしいですし、日々進化しているのが観じられること、とてもしあわせなことですね。
ローフードはその先にある『なにか』を手にしやすい、実感しやすいツールだと日々実感しています。
しかもね、のくだりは、なんだかじーんとしてしまいました。
ホントそうですものね。
石ともさんの、ブログだけでは語りきれないエッセンスをたくさんの方に広まっていったら素敵だな、と思っています。
  • しづか#GsbZZxQM
  • URL
  • 2010.07.26(Mon)
  • Edit
こんにちは。新参者の志乃です。私は、ローフードを初めて浅いですが、ローフードを楽しみながら共有していきたいという気持ちは同じです。ローフードが新旧と言わずに盛り上がり続けるといいなと思っています。(最近昔はこうだったという話を各所で聞かされて、ちょっと仲間はずれな気持ちになってます。。。以前のローフードと今のローフードって何か違っているのでしょうか?)
石塚ともさんのe-magazine気になります!いつも新しい情報をありがとうご
暑いですが今日も一日がんばりましょう!!
しづかさん

お久しぶりです!
お元気でしたかぁ~???
最近は、すっかり忙しくなってしまってほとんど誰のブログにも顔を出さなくなってしまいました・・いろいろなブロガーさんと交流を持つのが本当は大好きなのですが…
『何か』と言ったところで抽象的すぎて何が言いたいのか分からん!!って言われてしまうかとも思ってはいるのですが、しづかさんみたいに分かってくれる方がいると嬉しいわぁ~
そうね、ブログだけでは語り切れないこと、e-magazineで実現していただきたいって心から思います。ローフードだって、ブログ村以外に目を向けると意外なまでにひそかに広まりつつあるし。
ローフードで幸せになる人が増えていったら嬉しいですよね!


しのさん
昔はこうだった…と言って仲間はずれにする方がいらっしゃるのですか…???それは残念ですね…
昔といってもたかだか1年や2年前のこと、そんなに変わらないですよ~
あえて言うなら多少メンバーが変わったくらいでしょうか???
ローフードをはじめて、ブログランキングに参加して、人それぞれの進化や変化はあるとは思います。それは人それぞれの歴史だからしょうがないですよねぇ
これからどんどん新しいブログやブロガーも増えてきてまたどんどんメンバーも変わっていくのではないでしょうか。「新」の人だって知らない間に「旧」になるのだから、別に新旧なんてあってないようなものですね・・・
ただ、当時の石ともさんの勢いはすごかったですよ~ 今もすごいですけどね。笑
ワタシはただそれだけが伝えたいだけです♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.07.28(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

