PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ファスティングを成功させるために

いろいろなローフードやナチュラルハイジーンの本を読むと
必ず書いてあるのが、ファスティングの大切さ。

ワタシは、ファスティングをする理由としては
内臓を休ませ、腸内を綺麗にする。
そして、不要なものを意識的に排泄、毒抜きするためのものだと理解しています。
もちろん、それだけではなく様々な理由もあげられるとは思うのですが。

ワタシもいろいろとファスティングにはチャレンジしてきましたよ。

マスタークレンズだったり。
ジュースフィースティングだったり。
単に、ジュースファスティングだったり。
すまし汁・・・だなんてファスティングも。

いろいろと試行錯誤する中で学んだことってたくさんありました。

まずは、ファスティングはダイエット(体重を減らす)ためのものではないということ。
確かに、ファスティング中は体重は減りますけどね。
むしろ、ファスティング中は省エネ体質になって
しっかりと吸収する身体になると思うのです。
ダイエット(体重を減らしたい)なら、食べずに過ごすことよりも
ファスティング後の生活の仕方が最も重要になってくる。
もちろん、体重を減らしたい場合だけじゃなくて
病気治しだって、ファスティング後がいかに大切か。
ファスティングでどうこうしようとするのではなく、
その後の生活をいかに過ごすかというきっかけを作るもの。
悪い習慣をリセットし、身体を蘇らせるためのものだという心掛けが大切かなぁと思います。

それでね、ファスティングをきちんと成功させるために
何が重要か。

やはりどの本を読んでも書いてあるように
いきなりはじめるのではなく、
果物や野菜を食べながら徐々に身体を慣らしていく。
ローフードオンリーの食生活や果物だけの日を数日経てから
ファスティングに入っていくことが大切だなぁとつくづく感じます。

良くやりがちなのが…

明日からファスティングだから
今日は好きなものを食べよー!オー!という行為。。
ワタシもはじめてマスタークレンズをしたときに
前日にはその頃大好きだった、キースマンハッタンのケーキを買ってきて食べてたなぁ~

これでは、ファスティングが大変辛い行為になってしまいます。。
それに、「ファスティング」という行為のために、
食べる必要のないものを食べることになるので、
かえって逆効果になってしまいますね。。

ローフード・フォー・ビジーピープルにも
クレンジングの周期として
クレンジングへの導入期間としてリビングフードだけを食べるという期間を設けています。
さらっと読んじゃって見落としがちなんですけどね。

あとは、無理に長期間のファスティングに挑戦しないということでしょうか。

解毒作用が強すぎてかえって身体に負担になると本で読んだことがあります。

長期間のファスティングに挑戦するならば、やはり専門の機関で行うか
きちんとした指導者の元で行うのがベストでしょうね。
ワタシもはじめてのファスティングの時
無理をして、その後体調が悪くなってしまったことがあるのです。

ローフードを長く続けていると。。
最初のうちはあれほどまでに真剣に頑張っていたのに、
なぜだか知らないうちに、まあ、これくらいならいいか。
と、低きに流れてしまうこともあるのです・・
「無理をしない」ということと、「低きに流れる」は別物です。。

ワタシもこのところ、様々な理由から、
低きに流れがちだったので。。

3日間のジュースファスティングを実践しましたよ~
それにしても、ジュースって最高!
あらためてジュースの良さも感じた3日間でした。

現在は復食期です。

今後は、ファスティングもローフード生活の一環として
取り入れていきたいと思います~

また、今回のファスティングに関する記事も書いていきたいと思います。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓下記のボタンを押してください。応援を励みにしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
ローフードブログランキングはこちら
レシピブログはこちら
blogramはこちら
---------------------------------------------------------------

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

