PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




自然農だよ、ローフーディストのための野菜セット

最近は、無農薬も有機栽培も飛び越えて、
自然栽培の流れが主流になりつつあるの?

自然栽培だとか、自然農だとか。

そんな言葉、ワタシだって聞いたことあるわょ。

でも、なかなか味わったことはなかったワ。。実は・・・

だからワタシ、Bullianの「ローフーディストのための野菜セット」を購入したわよっ

沖縄でも自然栽培の野菜セット販売しているところあるんだけど、
なにやら予約でいっぱいらしくてなかなか手に入らないから。(一応予約はしましたが。)
そこで見つけたBullianの野菜セット。
発売開始からもうずーっとずーっと気になってて。
わざわざ本土から取り寄せるのもなぁと思いつつも。
でもやっぱり食べてみたいじゃん!
どんなものか知ってみたいじゃん!
ローフーディストのための野菜セット!!

と、いうことで
Bullianさんにタイミングを見計らってすぐさまお願いをしたよ。

自然農だよ、ローフーディストのための野菜セット

あら~ 素敵!ローフーディストに嬉しい食材ばかり!

そう、このローフーディストのための野菜セットとは
Bullian オーナーのローフードマイスターしほさんの、
こんなコンセプトからできあがりました↓

『オーガニック野菜の宅配セットは、いろいろありますが、
時期によっては、毎週毎週、
ジャガイモやサツマイモや里芋が、たくさん入ってくることもあって、
ローフーディストさんにとっては、いまいち利用しずらいものです
個別のリクエストに応えてくださる販売者さんもあるようですが、まだまだ少ない
しょーがないから近所のスーパーで慣行農法のものばかり・・・
って人も多いのでは
私は、そういう時期、ありました
自然栽培が最高と思うし、
取り組んでいらっしゃる農家さんを応援させてほしい
という気持ちはあるんですが、
でも、
いつの間にか冷蔵庫にずーっと残されていく種類の野菜が・・・
私はべつにロー100じゃないので、お芋系なども加熱調理していただきますが、
許容量を超えてしまうので、
感謝していただく雰囲気じゃなくなるんですよね・・・』

うんうん、わかるわかる。

と、言いたいところですが、
そんなに宅配野菜は利用しないワタシ。。

なぜか、八百屋さんに行くのが大好きなんですねぇ・・・

でもやっぱり八百屋さんは、
多くが慣行農法のものばかり・・・なんでしょうねぇ。
なるべく沖縄県産のものを選ぶようにはしているのですが。
(沖縄ではEM栽培とかが盛んですから!)

いつかは、お気に入りの野菜の宅配+自分で栽培。

だけで、生活できるようになったら超ウレシイ♪
(でも近くに、最高の自然栽培の野菜・果物を売ってる八百屋があったら毎日通うぜっっ)

自然農だよ、ローフーディストのための野菜セット2

箱を開けて真っ先に、飛びつき、
そしてとてもうれしかったのが、こちら。

コーンですよ!コーン!
夢のコーン!シュタイナー農法です。

自然農だよ、ローフーディストのための野菜セット3

みて、この粒粒!!

これがもう、すーっごい甘くて。

箱を開けてすぐさま
かじりましたよ!

今まで食べた生コーンの中で一番美味しかったです。
本当です。

自然農だよ、ローフーディストのための野菜セット4

いただきまぁ~す!!!!

と、一本全部食べてしまいそうになりましたが、
さすがに旦那さまに怒られると思いましたので、
半分は残しておきました。

そのほか、トマトもびっくりするくらい甘かったです。
大根は・・・正直ちょっと辛かったのですが、
おお、これが自然栽培か!!!!
と言って、むしゃむしゃ感動しながら食べる
たんじゅんなワタシ。

自然栽培については
木村秋則さんのHPを見てね。
http://www.akinorikimura.net/

ローフーディストのための野菜セットは
Bullianホームページから注文してね!
http://bullianstyle.co.jp/2010/07/post-6.html

こんな素敵な野菜セットがもっともっと広まればいいね!

明日は、自然栽培ズッキーニを食べる予定♪


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

