PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ミューズリー

PICT0120.jpg PICT0128.jpg

ミューズリー+ヨーグルトwithハニーをこよなく愛しています。

他にも、りんご、アボガド、グレープフルーツ...etc。コーヒー飲まない時は、穀物コーヒー+豆乳with甜菜糖。マテ茶+豆乳(マテはブラジルのお茶)。などなど大好物。とかく体を冷やしてしまう陰性のものを好むみたい。いけないですね。だから冷え性。最近は玄米に黒米を混ぜて炊いていりゴマと天然塩をかけて食べるようにしています。そういいつつも今日も貪るようにミューズリーを食べるワタシ。養命酒のもうかな。。


ヨガをする方々は~~主義とかいろいろ食にこだわったりしているのでしょうか。~~主義といえばVegan, Macrobiotic, Lacto vege, Lacto-ovo vege, Frutalian, Raw food などなどいろいろあると思いますが。逆にこだわりがとれていくのかな。


ワタシといえばことなかれ主義。いや、あえていうなら家族、友人、恋人と楽しい食卓を。ケーキをこっそり食べているところを見られてもマズいのであえてここではノンポリで。


『普通、女性は、血糖値が下がり、アドレナリン湧出の引き金になるまで、4~5時間過ごせると云われています。 (男性は、もっと長く、6~7時間) しかし、月経前になると下限調節機構のレベルは引き上げられ、3時間ほどでアドレナリン湧出が起こります。 PMS(月経前症候群)の女性は、長時間食事をしないでいることに耐えられません。』


これを理由にレディースデイ前はついつい食べ過ぎてしまう。断食にも興味はあるのですが。まだまだ修行が足らなくて…きっとそのうち、と信じています。


女性の体はとてもデリケート。やはり男性アシュタンギと女性アシュタンギでは一緒にはならないのでしょうか。ADVANCED以降は男性アシュタンギが大半って聞いたことあるし。『女性のためのアシュタンガ・ヨーガ』、もうちょっとちゃんと読んでみようかな。女性は休む時にちゃんと休まないと更年期が酷くなる…的なことが書いてあったような。違ったかな。


体重や体脂肪、食べている物のチェックも以前は毎日日課のようにしていましたが。最初のうちは自分の体を知る(ある意味内観?)、何をどれだけ食べたらどのくらいの体重、顔や体のむくみやシェイプで今どれくらいの体重なのかって知るためにはすごくよかったんですけど、ある程度を過ぎると、数字に捕われて、痩せるための食事、痩せるためのヨガ。なんか違うぞ、って事で。今は自然に任せています。でもやっぱり定期的にはチェックしないと太ってしまいそう。ワタシ、もともと太りやすい体質なんです。小さい頃は肥満児でしたから。笑  


練習しろってことですね、、


PICT0040.jpg PICT0026.jpg PICT0027.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

