PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




BALANCE

地球交響曲で。
ジェリー・ロペスが言っていた。

"FIND A GOOD BALANCE."


全てはバランスなんだよ。
全てはバランスでできている。

物理に詳しい人ほど。
物事はバランスによって組み立てられてるって。
気付くのかもしれない。
全ては理路整然としていて。
美しいのかもしれない。
本来は。

バランス。

食事のバランス。
ホルモンのバランス。
腹筋と背筋のバランス。
上半身と下半身のバランス。
前屈、後屈。
右と左。
拮抗する筋肉。
陰と陽。
月と太陽。
父性愛、母性愛。
+と-。
男と女。

バランス。

人は、バランスが崩れたとき。
自己防衛の為何かを犠牲にするのかもしれない。

人は自己防衛のため、

内なる人格を作り出すのかもしれない。

痛みから守ろうとして、筋肉は硬くなるのかもしれない。

満たされない何かの為。

拒食や、過食。衝動買い。抑えられない欲望。


バランスを失ったとき。

人は宗教によりどころを見出すのかもしれない。

ヨガに希望を託すのかもしれない。

自然や、宇宙の尊さに気付くのかもしれない。

人は祈りを捧げるのかもしれない。


“FIND A GOOD BALANCE”


この夏、不自然なまでの熱帯夜。

みなさんは、自分なりのバランスを。

保つ事ができていますか。















COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今日久しぶりにスタジオでご一緒になりましたね。ケガも随分良くなられたようでなによりです。
ジェリーロペスが出ている地球交響曲は確か第四番でしたよね。僕も昔、海の近くの公民館で見ました。その頃はまだヨガにも出会っておらず何を言っているのかあまり理解出来なかった事を憶えています。が、このジェリーロペスの言葉が僕の心に何かずっと引っかかってた物に響いてたような気がします。それから数年後、なんだか急にヨガがしたくなってハマり、その後アシュタンガに出会いまたハマり、今はスートラに出会いハマりまくっています。
今改めて、この言葉を読んでモーレツに感動しました。ヤバいですね。やはり神と呼ばれるだけの事はあります。本人はそんな気が全くないそうです。この人を見ていると「サットヴァ」と言う言葉しか見当たりません。ヨガに出会って自分の生きるテーマみたいな物が見えてきたような気がします。
すべてはバランスなんですね。
アシュタンギも、バランスが崩れたとき。
自己防衛の為に壁を犠牲にするのかもしれない。
壁に穴を空けてしまったらじぇい君までご一報を。
すぐ直しに行きますよ。
練習は楽しんで!
  • じぇい#-
  • URL
  • 2007.08.24(Fri)
  • Edit
我が家の父が、昔からよく言う言葉。
この地球上に存在するもので、対になってないものは無いって。今の世の中はバランスが崩れはじめてるらしい…。
  • まつもと#-
  • URL
  • 2007.08.25(Sat)
  • Edit
そうです!!交響曲第4番。
ジェリー・ロペスのあの少年のような瞳と生き様に魅せられてワタシも感動しましたよ!!
私は波乗りしないですけどね。。
(スノボーとかサーフィンとか自然を肌で感じることのできることしてる人に憧れます。ワタシは音痴だからできないですけどね。。)

何も期待せず、欲せず、ただ忍耐強く波を待つ。
習修と離欲。

最近は練習がとても楽しいんです。
できないアサナがあっても、こえられない壁があっても、ビンヤサできてるだけですごく嬉しいんです。

そこに、壁があるから...
ダイブするんだよ。

乗り越えられない壁よりも先に、
NYCの壁を打ち破らないよう。
心掛けます。
いざというときは。
ヨロシクデス。。

  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.08.25(Sat)
  • Edit
まつもとさん!!!!
コメントありがとうございます!!!!

うん。なんだか、異常気象もそうだけど。

いちばんヤバいのは人間なんじゃないかと...

満員電車にゆられてる。

人間の目は。。

こころはどこにいったのー?ってカンジじゃないですか???
  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.08.25(Sat)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

