PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




痩せやすいカラダ造りこそ、究極のダイエット

やみくもに食べることを控えたり、
がむしゃらに運動したり。

ある一定期間、頑張れば
体重がストンと落ちるのは
当たり前のことかもしれません。

でも、悲劇の始まりはそこからです。

体重が減って身体が変化して、それをいかに維持していくのか。

無理をして短期間で痩せたとしても
きちんとした身体造りができていないと
キレイに痩せないし、
リバウンドへの恐怖との戦いが始まります。

下手をすれば、拒食症や過食症の泥沼にはまることすらあると思います。

痩せやすい身体作りって。

一体どういうことなんだろう。

いろいろと思うことはあるのですが、
最高の健康状態でいること。
これが一番、痩せやすい身体なのではと思っています。

その最高の健康状態って?

ホルモンバランスが整っていること。
骨盤や背骨にゆがみが少ないこと。
仕事や人間関係のストレスが少ないこと。
消化と排泄がキチンとできいていること。

そうなるためにも、
正しい食べ物を、正しい食べ方で食べる方法を身につける。
これってとても大切。

適度な運動。
これももちろん大切なのですが、
無茶な運動だったり、たとえ緩やかだとしても
身体が歪んだまま行っていたら
怪我をするか、頑張っているのに思ったような効果が表れないか。
どちらかだと思います。

(ダイエットのために)究極に食べることを控えたとしても
余計、脂肪をため込みやすい身体になるだけだし、
数年はそれでも耐えられるかもしれないけれど
年数が経つにつれ、
いつか爆発することになりかねません。
気合いと根性だけで乗り切ろうとしても
人間の本能的な「食欲」をいつまでも
自分の強固な意志だけでコントロールができるだろうか・・
人間の脳や身体はそんなに単純じゃないような気がしています。

激しい運動を続けたとしても・・・
「激しい運動」といっても
持って生まれた体力や運動能力に差があるので
一概には言えませんが、
激しすぎる運動はかえって健康を損ねる場合もあります。
特に女性は激しすぎる運動を続けると、ホルモンバランスが乱れます。
ホルモンバランスが乱れると、明らかに太りやすくなります。

日常にどれだけ痩せやすいカラダ造りの習慣を落としこめるのか。

痩せやすいカラダ造り=健康なカラダ 

それこそが究極のダイエットだと思っています。

「アラヤダ、ワタシ、これ以上痩せたくないわ。もっと太りたい・・・」

なんて思っている人もいるかもしれませんね。

でも、そんなあなたも、キレイにバランスよく、スリムですか?

痩せやすいカラダ造りというのは
単にひょろひょろと痩せこけたカラダのことを言っているのではなく、
バランスよく、見た目がスタイリッシュで服でもなんでもカッコよく着こなせる!
という意味です。
もちろん、スタイルは持って生まれたものが大きいので
どんなにあがいても無理なものは無理なのですが、
それでもその人の骨格や身長にあった
ベストバランスというものがあると思うのですね。

それを目指したいじゃないですか!

なんでもですが、「ほんの少しの勇気と努力で人は変われる」ものだと思っています。


と、なぜ急にこんなことを書きだしたかというと・・・

最近、ちょっと太ってしまったのですねぇ。。あは。。

なんでかっていうと・・それにはいろいろと理由(イイワケ)があるものなんですが。。

とはいっても、一般的に言って
太っている方ではないと思うのですが、(でも小さい頃はとっても太っていた!)
ワタシが思う痩せている痩せていないの基準と言うのは
体重や体脂肪やBMIではなくなりつつあります。
数字は大切な目安ではありますが、そこに縛られてはいけない。

見た目や雰囲気です。
顔が可愛いとか可愛くないとかそいういうことではなくてね。
全体のバランスがとれているのか、
適度に引き締まっているのか。
女性らしい曲線美も持ち合わせているのか。
(胸が大きいとか大きくないとかそういうことともまた違います)

全体的にバランスがよく、
健康的で、ハツラツとしていて、
無理してる感、ストイックな雰囲気、
そういうものとも無縁で
なんだか幸せオーラが出ている。

そんなカラダを目指したいと、つよーーーく、
また、最近、思い始めたので。

いろいろとそんな思いも綴っていったら面白いかなぁ~

なんて思って、いきなりこんな内容です。


どうなっていくかは分かりませんが、
自分なりに己の改造計画を開始できたらと思っています。


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.10.06(Wed)
  • Edit
yoccicoさん、こんにちは~。^^
ダイエットの話は聞き逃しませんよ~。
うんうんとうなづきながら読みました。
私も最近太ってきたので、(秋になったら、なんだかとってもお腹がすきます)きのう、
フィギュアロビクスをやったばかりです。今日は心地よい筋肉痛(^^;) 
全体にバランスのとれたカラダ目指すぞ~♪
  • ダイエットかあちゃん#4RSyl9Sg
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
ダイエットかあちゃん
さすが!ダイエットかあちゃんはダイエットの話になると!すかさずですね(^^) 
かあちゃんのそんなとこ、やっぱり大好き☆
やみくもに食べることを控えたり、ひょろひょろと痩せることを目指してしまうダイエット女子が若年層に増えてはいないだろうか?と考えてしまうことが時々あります。
ローフードという枠を超えて、正しい痩せ方、カラダの造り方っていうのをいつも考えているのですが、なにせ、自分でもまだまだ試行錯誤の段階なので大きいこと言えないのが苦しいとこですね^^;
でも自分なりの「カラダの造り方」の歩みをブログでも・・紹介できるかな。分かりませんが。
正しい食事と、体型維持の仕方は、女性にとっては大切な知識ですよね。何せ、子供を育て、食育をしていくのは女性ですから。
間違ったダイエット法が広まらないことを心から願っていたりもするワタシです・・
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit
Rさん

コメントありがとう。
食べること大好きな女性にとって、ローフードはありがたいですよね。ワタシも食べることは大好きです。
ローフードをどの程度取り入れるかは人それぞれだと思うのですが、それでも生で食べることの恩恵はどんな人にも共通していると思っています。
ワタシはローフードという枠を超えて、カラダのメンテナンスをしていくことにとても興味があるのですね。
でも、なかなかその、、なんていうのか、どこへ向かっているのかっていうのがはっきりとまだ明確ではないのですが、世の中の人が、健康で幸せを感じられる毎日が過ごせるお手伝いができるような情報発信がしていけたら嬉しいな~ なんて思います♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

