PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




「冷え」はむくみと太りやすいカラダへの近道だょ

ローフードで一番気をつけなければいけないことの一つって。。

カラダの「冷え」
なんじゃないかと。。
思ってみたり。

体質、いろいろあるのでね。

冷たいもの食べても、ローフード100%でも全然平気っていう人も実際にいると思います。

だからといって、それが万人に当てはまるわけではない。
と、思うのです。

「RAW」だからこそ、気をつけなければならない注意点はたくさんあると思います。

だから、あの人が、この人が、こういう風にローフードを取り入れてるから
それをまったく真似すればいいのかって。そうなのかな。
それを参考にして試行錯誤するのはいいとは思うけれど。

結局自分のカラダは唯一無二のオンリーワンの存在です。
誰にも分からないし、誰とも一緒にならないですよね。
もし仮に、参考にするとしたら、なんとなく自分と性格や体質、体型が似てそう・・
なんていう人の意見を参考にするのがよいのかもしれません。
あ、かといって自分と違う体質・体型の人の意見をおろそかにするべきかっていったら
そうではないとも言えますが・・・

どれもこれもワタシの憶測にすぎませんが、
ローフードでよく起こりそうな危険な実践法。
それはローだからOKって、冷たいものガンガン食べて
カラダを冷やしてしまうこと。これには要注意です。

カラダが冷えると、カラダ中の血液やリンパの流れが滞って
どんどんどんどんむくんできます。
下腹がぽっこりしてきたり。
そのうちセルライトがどんどん形成されて。
なんだか、体重は変わってないのに
見た目太くなった?
なんてことも起こりうる!
(実体験に基づく。。)

ローフードを実践するうえで
カラダが冷えないような食べ方をすることには
大変注意を払いたいものです。

外国のレシピでよく、
冷凍した果物とかでスムージー作ったりするでしょ?
あれ、美味しいよね。
ワタシも大好き。

でも、欧米人って、
日本人より冷えに強いと思いません?
代謝もいいと思いません?
同じ部屋にいるとしたら・・・
エアコン、ガンガンかけてても平気でしょ?
外国人の真似するのは危険です。
でも、稀に、日本人でも
欧米人のように冷えに強い人だっていると思います。

これからの季節特に、細心の注意を払いたいものです。

ローフード食べて体調悪くなった、
全然調子が良くならない。
「やっぱローフードはダメだ」
なんて、ことになりたくないよね!

そういう人はきっと、冷たい野菜や果物を
冷たいままいきなりガンガン食べだすから
冷えるんです。

ローフード率を上げていくのも
いきなり上げるのではなく、
徐々に様子を見ながら上げていく方がいい場合だってあると思います。
カラダを慣れさせるために。

もともと少しぽっちゃりめだった人と
筋肉質でがっちり系な人、
もともと何食べても太らなくて細めだった人や、
無理な食事制限などのダイエットをして痩せていた人、
痩せては太っての繰り返しだった人・・・

ローフードを取り入れて
その効果の出方とか変化とか
一緒にはならないと思うのですが。

どうでしょうか?

もちろん、「生で食べる」ということそのものは
万人に対して恩恵をもたらしてくれることには変わりはないと思っています。
ただ、その取り入れ方や取り入れる割合などを間違えると…
とんでもない方向へ行きかねないと思ってしまうのです。

特に、無理な食事制限などのダイエットをして痩せていた人とか、
生理不順だった人なんかは。
もう、今、既にカラダが冷え冷えで、随分と太りやすい体質になっている可能性があるので。
冷えたローフードでさらにカラダを冷やして
もっともっと太りやすい体質になっていく。
なんてこともあり得るのです。

「冷え」は万病の元。
むくみと太りやすいカラダへまっしぐら。
セルライトさん、こんにちは。

なんてことにならないように、
正しく、ローフードを取り入れていきましょう。

次回は冷えを感じた時の対処法や
カラダが冷えないローフードの取り入れ方を書いていけたら思います。
(ボチボチになるかもしれませんが…)


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めまして。
毎日密かに拝見させて頂いておりました、ローフード歴2ヶ月のgeorgieと申します。
万年低体温の私はきっと内臓が冷えているだろうなと感じておりました。スムージーに生姜を入れたりシナモンをかけたりなど身体を温めると言われる食材を取り入れたり(その割りにバナナばかり食べていては元も子もないですが…)、ローフードに出会う以前は毎朝生姜紅茶を飲んだりしていましたが体温は35度台…。是非是非内臓の温め方をお教え下さい!

初めてのコメントで私事ばかり、長々と失礼致しましたm(_ _;)m
  • georgie#sARJH.kY
  • URL
  • 2010.10.18(Mon)
  • Edit
いつも丁寧なお返事ありがとうございます、いつまでも待ちますのでぜひお話聞きたいです(^m^)
今回の記事を読ませて頂いてかなり救われましたし
先輩のご意見を参考にしながら
これからも楽しくロー続けて行きたいのでぜひぜひ体験談や対策などお聞かせください(´∀`)
  • へびいちご#-
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit
georgieさん
コメントありがとうございます。
ワタシもとてもカラダが冷えやすく、それなのに冷たいものが大好きで・・・
ローフード食べてるのに不調を感じたりすることも多かったので、お気持ち分かります。
ワタシが少しずつ、自分の間違ったローフードの取り入れ方を軌道修正してく過程を、少しずつブログにも書いていくので、参考にしてくださいね。
また、georgieさんが取り入れてよかった、カラダが変化したことなどありましたらお知らせください!
きっと、ポカポカになれると信じて☆


へびいちごさん
コメントありがとうございます!
今もまだ試行錯誤の段階ではありますが、冷えやすい体質&冷たいもの大好きなワタシが「冷え」を克服していく様子を少しずつ書いていきますね!
あくまでも個人的な歩みではありますが、同じ悩みを抱えている人の役に立てば嬉しいなと思います!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

