PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフードで冷え知らずになるために。お食事は計画的に!

ローフードで気をつけたいこと。
カラダを無防備に冷やさないでね!
ということなのですが、
果物、野菜、サラダ、スムージー。
全て常温で食べましょう。

冷えやすい人、冷え症の人は特にね。

常温で食べるために心掛けたいこと。

前日、あるいは数時間前から
食事のプランニングをなんとなく考えておく、そんな癖をつけるのです。

例えば、朝、果物を食べるのであれば。

前日の夜に、
明日の朝はリンゴを食べよう!
と、プランニングして、
リンゴを冷蔵庫から出しておくのです。
食べれそうな分、食べたい分だけ。
(常温で保存している場合は必要ないですけどね)
紅茶キノコを飲もうと思ったら、
朝起きてすぐに、冷蔵庫から出した紅茶キノコを
グラスに注いで常温に置いておく。
その間に、エクササイズしたり、
あるいは歯磨きしたり、顔洗ったり、お化粧したり。
冬場は寒いとずーっと冷たいままだったりもすると思うので
暖かい部屋に置いておくなど工夫するといいですよね。

会社用にサラダのお弁当を持って行って、
社内用の冷蔵庫なんかがある場合。
ちゃんと、数時間前に冷蔵庫から出しておくとかね。

なんだそんなことか。

と、思うかもしれませんが、
これはとても大切なことです。

ローフードで冷えを感じてしまった人。
もともと冷え症、冷えやすいカラダの人。

ほんの少しの取り組み方の工夫で
ローフードがもたらす恩恵は大きく変化します。

冷えやすい人、冷えている人が
調子に乗って内臓を冷やしてばかりいると。
カラダのリンパも血流も、内臓の働きも滞り、
体調不良まっしぐらです。
お通じも余計悪くなるし、にっくき体脂肪、セルライトのお出ましです。
しかも冷えはダイレクトに子宮に影響すると思うので。
女性特有の疾患にもつながる可能性だって大大大!

ナチュラルハイジーンでは
人間は本来果食動物だった!
なんて言われていますが、
昔の人は冷蔵庫、ないもんね。
常温で食べてたんじゃないかな~。。
ちゃんとフィット・フォー・ライフにも
常温で食べるように!と書かれています。

もちろん、いつもカラダがぽかぽかしていて
冷たいもの食べても平気~という人もいるかもしれません。

ローフード取り入れてすぐに冷え症が治っちゃった~
なんていう人もいます。
(取り入れ方がうまかったか、冷え症が治る準備ができていたのか。)

なんで自分は全然治らないんだろう~と、落ち込まずに。
その人と自分が一緒にはならないということを
しっかりと自覚することが大切です。
歩んできた道のりも、体質も、生活習慣も違うんだもん。
それから、自分の取り入れ方のどこかが間違っているんだ、と
気づくことが大切です。

でもね。。
キチンと気をつけてローフードを続けていくうちに、
自分自身もそんなポカポカな人になれるかもしれないのです。

楽しみですね!

まずは常温で食べる癖をつけましょう!

何事も、大したことないように思えることの中に、
大いなる意味があるのです♪

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

