PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




CAN DO リストを作ってみる。~ローフードダイエット成功への道~

ローフードでスリムになるために、ローフードでスーパーヘルシーになるために。

CAN DOリストを作ってみると良い。

と、書いたのですが。

ダイエットの極意として、
その、スリムになったカラダを、
健康になった体調を
いかに継続して、
無理なく持続できるかということが
一番大切だとワタシは思っています。

大幅に体重を落としたのならば、
無理なく5年以上はその体型を保ち続ける。
それで、やっと成功と言えるのでは?
と、思っています。
「無理なく」というところがとても大切。

健康になるために、スリムになるために、
とても重要になるポイントは
いかに、ストレスフルでなく、
安定した心でいられるのか。
そう、ダイエットや健康法には
メンタル面がとてつもない影響を与えるような気がしてなりません。

と、前置きが長くなってしまいましたが、
CAN DOリストの具体的な作り方。

これはもう、個人の好みでいいのだと思うのですが…

小さめのノートを用意します。別に大きくてもいいです。
見やすくて、手に取りやすいものであれば。

あ、CAN DOリストを作る前に・・・
もうひとつ、やっておくとよいことがあるのですが。
それは、後日お知らせします。

具体的なCAN DOの例。

ワタシの場合こんなカンジ。
① 朝起きて、ヨガをする。
何のこたぁない、願望です・・・
無理すぎる願望は願望だけで終わってしまうこともあるので、
願望を書くのならば、これならできそうかな、という願望を書きます。
走ることが好きな人ならジョギングする。とか。
激しい運動ができない&苦手な人ならストレッチするとかでもいいと思います。

② 良く噛んで、ゆっくりと味わいながら食べる。
早く食べてしまう癖を治したいのですね。
治したい癖を書くのもいいかもしれません。

③ ○○時までに、美味しい夕食をすます。
○○時以降は絶対食べない。と、誓約するよりも心にゆとりが持てます。

④ 美味しく、感謝して食べる。
美味しい美味しいと思って食べると、消化がスムーズになります。

⑤ バランス良く食べる。
食事はバランスが大切です。
     ・
     ・
     ・
     ・

あとは、入浴する、とか、掃除をする、とか。気持ちの良いエクササイズをする。
心地いいボディマッサージをする、とか。

もう、どんなことでもいいのです。

ワタシはもうすでに、朝は果物だとか、ローフードを食べることなんかは
だいたいクリアできているので、あまりリストには入れないのですが。

ローフードにこだわりたいのであればこんなのでもいいのでは?

「なるべくたくさんの生の果物や野菜を食べる。」
生の果物や野菜をたくさん食べることで、加熱したものが必然的に減りますね。
ローフード率UPです。
○%以上はローフードを食べる。でもいいですが、数字で制限してしまうよりは
「たくさんの」と、曖昧にしておいた方が、ワタシの場合は気持ちにゆとりが持てます。
いろいろなアイデアがあると思うので、楽しんで書き出してくださいね。
最初から、あまりにも沢山リストしすぎず、ほどほどに。
できなさそうな無理そうなことよりもできそうなことから。
ひとつずつ、クリアしていく感じで、クリアできたら、リストを増やしていく。
そう、ゲーム感覚で楽しめばいいのです♪

それからもう一つ、
是非とも、リストに入れてもらいたいものが!

「○○に感謝をする」

という、項目です。(④でも出てきましたね。)

なんでもいいです。誰でもいいのです。 
恋人でも、友達でも、両親でも、同僚や上司、お隣さんでもお天道様でも。笑
(できればお世話になっている人や大切な人がいいかもしれませんね)

とにかく、身近な人やことやものに感謝の気持ちを持つことをリストに入れると良いと思います。

なんでかって言うと・・・

化学的根拠だとか、宗教的な話だとかは良くわかりませんが。

感謝の気持ちを持つことって、
最高のリラックス法だと思うからです。

不満を持ってばかりいると、
なんだかイライラして、
良いことが起こりません。
負のオーラが出て、悪い方向へ悪い方向へ導かれる感じです。

でも、感謝の心をもっていると。
なぜだか、物事が良い方向に向かうことってありませんか?
たぶん、心がリラックスできて、全体的にいい雰囲気に向かっていくからなのでは~?
などと、勝手に解釈しています。

なんていうのかな、
精油でいえば、ラベンダーの香りをかいだ時のような。(ラベンダー嫌いな人は別の精油ね)
α波が出るとでもいうのでしょうか。

そのうち、化学的にも証明されるのでは~?
なんて、勝手に思っています。

ちなみにワタシは「旦那さんに感謝をする」
という項目をリストしましたよ。

とはいっても、はむかってしまうことだって未だにしょっちゅうですが…^^;
でも、リストしたことで、ちょっと言い過ぎてしまった後に、
「ごめんね」がすぐに素直に言えるようになるような気がします。

CAN DO リストは別に毎日見なくてもいいです。
これは、レコーディングダイエットとも違います。
だけど、目につくところ、すぐに手にとれるところに置いておくといいかもしれませんね。
そうじゃないと、忘れ去られて、10年後くらいに
あ、こんなもん書いたなー。はははっ
なんて、ある時ひょっこり出てくる・・・みたいなことになりかねません。

気が向いたときに眺めればいいんです。

毎日眺めて、毎日記録しなければいけない。
だなんて、ワタシにとっては相当ストレスフルなことです。。笑
記録するのが好きな人ならいいですけどね。

きっと、変わりたい、痩せたい、健康になりたい。

という意識の強い時は、毎日見て、眺めるかもしれません。

それが日課になればとてもいいですね。

でも、5年、10年のスパンで考えたい継続したダイエット・健康法なので
いつかは、毎日見ない時が来るのです。
だから、時々見るだけでもいいのだと思います。
忘れ去られてさえしまわなければ・・・
なんとなく、意識さえしておけばOKかな~
なんて。

とかく、めんどくさがり屋でストレスが嫌いなワタシが考えたことなんですけどね。



-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

