PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解毒フルーツ


解毒フルーツのNO.1ってなんだか知ってる?


解毒フルーツ


そう、パパイアです~!!!!

パパイヤグリーンスムージー♪

パパイヤの酵素、パパインはたんぱく質の分解を助けてくれるって、有名よね。

ちなみにフルーツで摂るより、
野菜で摂った方がその酵素の働きは強力だとか。

こんなことが書かれていました。↓


パパイヤにはイソチオシアネートという毒消し成分が含まれておりイソチオシアネートは、肝臓の解毒酵素の働きを良くして、有害物質を無毒化するのに役立ちます。

解毒力の強いパパイヤなら1日200g食べると効果が期待でき、一度食べると解毒作用は3日近く続きます。
※パパイヤの解毒力については雑誌「日経ヘルス」でも紹介されました。
http://www.hawaiipapaya.com/japanese/best10.html 参照)

我が家にも6月頃に植えたばかりのパパイヤの苗が・・・
はやくもすずなりに実を付けていますよ!

2本隣り合わせに植えたんだけど。。

1つはすずなり。
もうひとつは、ひょろりん、花しか咲きません・・・

そう、パパイヤにはオスとメスがあるのですね。

だからオスさんはかわいそうなことに・・・

倒さなければならないのです。。

今度、すずなりパパイヤの写真を撮ってブログにアップします!

-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ローフードブログランキングはこちら
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
苗を植えたということは沖縄ではパパイヤの苗を売っているということ? ずっと前にパパイヤを食べたあとの種を庭にまいたところすくすく育って夏は涼しげでした。実のなる様子はまったくなく冬の初めに植木屋さんに、これは大きくなるだけだから切った方がいい、と言われて有無を言わさず撤去。二階の屋根に届くほどまで大きくなっていました。yoccicoさんのパパイヤはどれくらいの高さですか?
  • sarah#-
  • URL
  • 2010.11.19(Fri)
  • Edit
sarahさん

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいました。
沖縄ではパパイヤの苗、たくさん売っていますよ~
いろいろな種類のパパイヤの苗があります。
もちろん、種からも栽培できますが。
我が家のパパイヤはそんなに背は高くありません。
2メートル?あるのかなぁ。ないかも。
苗を植えて3~4ヶ月くらいで実がなりました。
でもオスの方は未だ、背が高くなるだけで実を付けないので倒して、肥料にする予定です。
sarahさんのパパイヤはオスだったのかな。
それとも、本土は夏はいいけど、秋冬は寒くて越せないかな~ 実をつけるかどうかも分からないですね。
メスだったら実を付けるかも?またチャレンジしてみてください!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.11.23(Tue)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。