PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




身体の変化を見続ける。続ける。そして、あきらめない。

先日、ワタシがコーヒーをやめた時のお話をしました。

嗜好品をやめたければ。
ワタシがコーヒーをやめた時。

今よりももっと良くなりたい。キレイになりたい。
体型、体重を何とかしたい。
壊れた身体を何とかしたい。

そんなそれぞれの思いを持って、みんな“ローフード”だなんて、世にも不思議な食べ方?
に、興味を持って実践しようとしますよね。

時々、メールやコメントで相談というか、悩みを寄せられることがあります。

「なかなかねぇ。。○○がやめられないんです…」

最初からパーフェクトは無理ですよね。。

パーフェクトを目指そうとするから続かない。。

パーフェクトじゃなくても、続けることが何よりも大切なこと。

そして、身体の変化を見続ける。

何を食べたら「快」で、何を食べたら「不快」なのか。

どんな生活習慣をしたら「快」で、どんな生活習慣をしたら「不快」なのか。

ちゃんと見極められるようになったら。

それが成功への第一歩。

その「快」というのはひとときの快楽という意味ではなく、
翌日、どうなのか。とか、一週間を通してどうなのか。
自分の体調は?気分は?お肌や腸の状態は???

ゆっくりとじっくりと観察していきます。

時には、やめたくてもどうしてもやめられない食べ物や生活習慣にどっぷりつかってしまって
落ち込むことだってあるでしょう。。

でも。

あきらめない。

自分の最低ライン、最低レベルを見極め、もう嫌だ!こんなのは絶対嫌だ!
と、自分自身に落とし込むための最低な自分期間。
だと思って受け止めればいいと思っています。くよくよしない。

だけど。必ずやってくる。

奮起して、何故か気持ちそのものが本当の「快」
を求めて、何かを(食べ物だったり、生活習慣だったり)を受け付けなくなる時が。

我慢を続けていても、辛いだけです。

我慢が我慢じゃなくなった時。

本当の「快」を求めて、
自分の身体そのものが動き出したときに、
本当にやめられた。生活習慣を変えられた。

と、言えるのだと思っています。

いつも100%の力を振り絞れる自分でいられるワケではないと思います。

だけど、ほんの少しの勇気と努力を怠らずに
少しずつ変わっていこうとする気持ちを持ち続けること。

それこそがローフードダイエット成功の秘訣。

生活習慣改善の秘訣。

ワタシはコーヒーにどっぷりつかっている自分が嫌だったので
コーヒーを飲んだ時、飲まなかった時の自分をしっかり観察し続けました。
コーヒーを飲むと、目が冴えるけど、睡眠の質が落ちる。
コーヒーを飲むと、お通じがやってくる。(カフェインのせい)だけど、その後、またお通じが悪くなる。→コーヒーに頼らずに排便することが大切。
コーヒーを飲むと、焼き菓子などがとっても美味しく感じられる。だけどそのあと、胃が荒れるよ~

だから、コーヒーを飲まない方が本当は「快」なのだ。

ということに気づいたら、自然と飲まなくなりました。

それは1週間や1ヶ月とかの期間でやめられたわけじゃありませんよ。

やめたいな。

そう思い始めてから、完全にやめられるようになるまで
5年はかかったかもしれません・・・
その5年間はやめたりやめなかったり。
一時やめてみては、すぐに逆戻り。
なんてことがしょっちゅうでした。

そんなこんなを続けながらあるときふっと。
もう要らない。コーヒーやーめた。
なんて、思える時がやってきたのです。

その変わり目って、はっきりとは分からないのだけれど。
きっと、毎日の積み重ね、ほんの少しの努力が実を結んでそうなれたのだと思っています。

語学の学習なんかでもそんな「気づいたら、いつからから・・・」
なんてことを経験したことがあります。
毎日、毎日、なりたい自分、目標、今自分にできること。
そんなことを思い続けて、そしてそれの繰り返しをとにかく続ける。
なんで、もっと、こうなれないんだろう・・・
なんてことに思い悩むことだってたくさんありました。
でも、「気づいたら、いつからから・・・」
昔の自分とは英語の発音が変わっていたり。
日本語→英語を訳すのではなく、
英語を英語でちゃんと頭の中で考えられるようになってる。


兄夫婦と同居していたとき。
甥っ子が歩けるようになるまでを
毎日見続けていたことがあります。
彼らは、あきらめません。(もちろん、親のサポートあってだけど)
ちいさな子供は、寝返って、ハイハイして、つかまり立ちして
歩けるようになるまで、毎日毎日、同じことの繰り返しを
ただただ続けるのです。
そして、あるとき急に立つようになるでしょ!?

身体の変化を見続ける。続ける。そして、あきらめない。

簡単にあきらめるから、成功しない。

誰だって、みんなあれこれ試行錯誤しながら

自分にとってベストな方法を見つけようとしている。

特別な人はいません。近道なんてありません。

身体の変化を見続ける。続ける。そして、あきらめない。

これが王道だとは・・・思いませんか?


-------------------------------------------------------------
いつもブログを読んできただきありがとうございます。
↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
ブログ村 ローフード
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
全部おいしそうです★+゜

みぃ-より。。。

m-c...l0ve-0i23@ドコモです。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=o123o&guid=ON
みきこ★さん

コメントありがとう!
これからもヨロシクネ(*^^)v
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.12.19(Sun)
  • Edit
感動しました!
あきらめない。今すぐ出来なくたって、向いてないんだって事ないですよね。そういう風にあきらめてた事の多い事。
5年ですか?!私も勇気がわいてきた。
  • りぃのぉ#-
  • URL
  • 2011.02.01(Tue)
  • Edit
りぃのぉさん

コメントありがとうございます。
成功する前にあきらめてしまうから・・・
成功しないんですよね。
試行錯誤して前へ進んでいけばいつかきっと道は開けるハズ!と思っています。何事も。
そうですよ、5年くらいかかったんです~
でも今は全く飲みません。。なのでその5年間は無駄ではなかった!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.02.02(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

