PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


マスタークレンズ

以前から気になってました。
マスタークレンズ。
NYCでもセイシンさんをはじめ、いろいろな方がチャレンジしてらっしゃると。

とりあえず、何から始めたかって!!
前日にケーキをいただきましたっ
じゃなくって。。
それはもう、メープルシロップを購入することからでした♪
私はどこかのサイトで見つけたこちら → メープルライフ で購入。
アンバーとダークがありますが、お試しでセットで購入して味を確認してからアンバーのセール品を購入しました。ダークももちろんおいしかったのですが、ちょっとくどい?かも。って思って。でもコクのあるのが好きな人はダークがおすすめ。
インターネットで調べるといろいろ激安メープルシロップもありますが、中にはミディアムが古くなったものをアンバーとして売っている悪質なものもあるらしく、品質にはこだわりたいというか単純にショッピングを楽しみたい?ということでこちらで購入。

レモンは近所のアニューさんへ買い物に行ったら、国産品しか仕入れてなくて、9月7日にならないと入荷しないとのことだったので、わざわざオーガニックの物を買いにいくのも面倒だったので近所のスーパーでレモンを購入。9月7日に国産品を買いにいったら小さな2つのレモンで330円もしてびっくり。やっぱ高い...
でも味は国産の方が酸味がきつくなくてさわやかで上品な味だったようなきがする。

カイエンペッパーは一味唐辛子で代用。
近所のスーパーに買い物に行ったらハバロネペッパーが売っていたので気になって購入したのはいいけれど、一度使ってみたら、死にそうに辛くて、飲めたもんじゃなくて心臓に悪いと思ったので使用中止。オススメしません。(誰も使わないですよね...)

ソルトウォーターフラッシュの塩は岩塩を使用。
にがりを多く含む海水塩は体を硬くしてしまうらしいですよ。
でも、今回は流れ出てしまうから関係ないかもしれないけど。
確かに流れ出ました…
塩水1リットルはつらい。。

やりはじめてすぐに実感したのは...
お肌の調子がすこぶるいい!!!!
これにはびっくりしました。ホントに。
もともとお肌のお手入れはかなりマメで、毎日きちんと洗顔してパックもしてるワタシですが、レモネードを飲みはじめてすぐにお肌がつやつやもっちりしっとりしてきたのを実感しました。やはりお肌は第2の臓器なのでしょうか。胃の中に入っているもの、腸内の状態がそのままお肌に現れるのかもしれません。それか、今までよほどミネラルが足りてなかったのか。断然化粧のりが良かったです。

お腹が空くだとか、なにかが食べたいとかいう感覚はあまりなかったのですが、何が辛かったって、ふらふらする、ぼーっとする、力が出ない、、ということだったかもしれません。
レディースデイ前だったからよけいだったかもしれません。やっぱりレディースデイ終わってからゆっくりやればよかったって今でも後悔してます。

あと、これはどうなのかよくわかりませんが。
左の手首の痛みが消えた。。
もちろん接骨院にも行ったし、まだちょっと違和感が無いわけではないのでなんとも言えませんが。でも確実にやる前に比べて痛みが緩和しています。びっくり。どうなんだろ。マスタークレンズの副産物?単なる思い込み?よく分かりませんが。
かといって調子にのって無理するとまた痛みが再発しそうなので、無理は禁物。
今朝も練習の時、微妙だったので。やっぱり思い込み?痛みに鈍感になってただけ?だったのでしょうか。

なんか常に舌が白くなってたような気がします。解毒の証拠?

体重はそんなに変わりませんでした。

...実はメープルシロップを規定の量よりかなり多く入れて飲んでました。。だって、レモネードあんまおいしくない。。
しかもジャスミンティー(REEさん香港お土産♪)や三年番茶にメープルシロップを大量に入れてがぶ飲みしてました。(ああ、ばれてしまった。。)
昔、オーガニックレストランでアメリカ人が番茶にメープルシロップを入れて飲んでてびっくりした覚えがあります。その時は、邪道だ!!なんて思ってましたが。
試してみるとこれがなかなかいけるんだ...番茶の香ばしさにメープルのコク。
ハーブティー、、書いてあったんだけど。番茶で代用。これもいいのかどうだか。
メープルシロップの瓶をかばんに入れて持ち歩いてたら、アル中か!!と怒られました。

体脂肪も体重も多少は減ったけど、そんなもの普通に食べ出したら速攻元に戻るのは目に見えているので。見た目もややすっきりしたくらいであんまり変わってないような気もします。
まあ、体重うんぬんは今回はよしとして、復食後が一番大切かなぁと漠然と思ってます。(そういいつつ、もう既に昨日今日とカレーをいただく。。)
ヨガの本質と実践にも書いてありました。
断食を終えるには・・・おそらく断食の一番難しいところは、いかに賢く断食を終えるかでしょう。「断食はどんな馬鹿でもやれるが、上手に終われるのは賢い人間だけだ」、、とまで書いてあります。

沖正弘氏の「ヨガ入門」より
「断食の効果や危険性は、断食中よりも復食時にある。断食中の倍の日数をかけて復食するつもりになさい。復食時に断食前と同じものを食べたらまた同じ悪癖がつくから、何がおいしくて何がまずいかを身体に聞いてたべるように」

なんとなく思ったのは...断食ってよけい太りやすい身体を作るような気がしないでもないですね。。。だって、吸収がかなりよくなってそう。。

あと、もう一つ気付いたのは。
マスタークレンズ中は家で練習をしていたのですが、やっぱり力が入らないんですよ。息もすぐあがっちゃう。
で。あー、今まで自分はなんて力んでアサナをとっていたんだろうって事に気付きました。
かといって余分な力みが消えたわけじゃないんだけど、なんとなくそれに気付けただけでもよかったかなーと。
生きていく上でも、がんばることと、力む事をはき違えているのかも。
肩の力抜いてりらーーーくす、しながら前に進む事の方がよほど前進しやすいのかもしれませんね。

とりあえず。

こんなカンジです。

完璧にこなす事はできませんでしたが。
やってみて良かったです。
これから寒い季節に入っていくので、再び暖かい季節がやってきた頃に。
今度はちゃんとやってみたいな、って思いました。
マスタークレンズ中のレディースデイは楽だって、どこかのサイトで読んだけど、まあ確かにいつも痛み止めを飲んでるワタシが飲まずに過ごせたけど、でもやっぱり体力的にきつかったので、きちんとレディースデイが終わるのをまって、体調の良いときにしっかりやってみたいと思う。このまま玄米食続けたら生理痛が治ったとかもどこかのサイトで読んだんですけど。マスタークレンズ終わってから異常に眠い。どうなるのかな。

今後に期待♪


こちらのサイトを参考にしました → レモネード・ダイエット




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もトライしてみたいと思いつつも、仕事のことを考えると躊躇してしまいます。
挫折してもトライしてみようかな・・・という気持ちにさせてくれました。まずはメープルシロップ入手してみます。
  • カマコ#-
  • URL
  • 2007.09.11(Tue)
  • Edit
はい!カマコさん。
ワタシも、絶対やりとおすぞっ、、っていうより、辛くなったらやめよう、って思いながら始めました。
無理してまでやる事ではないような気がします。
でも、やってみてよかったって思うので。
仕事に支障がない程度にがんばってみてください。
そのときはお話し聞かせてくださいね☆
  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.09.12(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

