PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ヘンプシードナッツ発送のお知らせと、消費税アップ前のお買いもの。

大変長らくお待たせ致しました。

ヘンプシードナッツが入荷したのでご予約分は全て発送完了致しましたよ!

(ヘンプシードナッツはカナダのメーカーが火事になり長らく欠品しておりました)

メーカーさんとは長いお付き合いをさせていただいておりますので
久々の入荷、発注数に限りがある中で非常にたくさんのヘンプシードナッツを譲っていただけました。
本当にありがたいことです。

沢山のご予約が入っておりましたので在庫も残り僅かとなっております。

通常の流通量が確保できるようになるには、もう少し時間がかかるようです。

次回入荷がいつになるか分からないので、お急ぎの方は是非この機会にお求めくださいね♪


--------------------------------------------------------------------

≪LLMPでの消費税アップ前のお買いもの≫

消費税アップということで、結構みなさん、
この機会に欲しいものを買っておこうという動きになっているみたいですね。

LLMPも沢山のご注文をいただいております。

私自身も…何を買うっていうワケじゃないんだけど。。。
消費税アップ前に乗っかっちゃって。
もうずいぶん使い古した旦那さんのお布団をやっと買い換えました。
いや、これはいいきっかけだったんだと思います。笑
(もっと早く買い換えなきゃなのにね。。)

LLMPは消費税増税の対応と、HPリニューアルの準備のため、
3月31日18:00~4月2日11:59までHPでのお買い物ができなくなります。

リニューアルの準備が早く整えば、もしかしたら4月1日中にリニューアルオープンができるかもしれません。

なので、LLMPでの消費税アップ前のお買いものは3月31日の18:00までとなりますのでご了承くださいませ。

(楽天店に関しては4月1日以降発送のご注文は3月中のご注文だったとしても消費税8%が適用されますのでご注意くださいませ)



まずはリニューアル前のLLMPで!


そして、次回お会いできる日は、新装LLMP で!



楽しみにお待ちくださいね♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

BWSローチョコレートカバー 黒糖ウォルナッツプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年3月31日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




雑誌 ボディプラスでもスーパーフード!

ボディ+

今月号のボディ+

スーパーフードオンパレード!

なんて素敵!!!!

沖縄にはまだ届いていないので・・・^^; 苦笑

Wooninさんから写真をご拝借。


ボディ+ どんどんスタイリッシュになっていきます。

『美人になる食材
 美人でいる食材』 特集です。


雑誌 ボディ+
http://bodyplus-net.com/

こういう雑誌が増えてきて、嬉しいですね!!!!

是非、手に取ってご覧くださいね!!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

BWSローチョコレートカバー 黒糖ウォルナッツプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年3月31日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



ナビタスナチュラルズ ロー・チアシード タイムセール♪

chiaseed.jpg


ナビタスナチュラルズのロー・チアシードはとーっても質が良くて、使いやすいですよ。
ほんのちょっとで水分をぐんぐん吸収してくれるので
チアプディングにもとても使いやすいです。

【チアプディング】のバリエーション。
最近ちょっと、Karma Organics店頭ではご無沙汰してるけれど、大人気メニューです♪

GREENTEACHIAPUDDING.jpg
グリーンティーチアプディング。
みんな大好きお抹茶味。


CHIACINAMMONCHAI.jpg
シナモン&チャイのチアプディング♪
オーソドックスで美味しい。


CHIA_EARLGRAY.jpg
アールグレイも大人の味。
ミルクティーみたいで好みの味。


RUM.jpg
こちらは、ラム&カカオ。
レシピは『LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK』も掲載しています。





数に限りがありますので、お早めに~☆
タイムセールは12日の12:59までとなります。
http://www.livinglifemarketplace.com/NUTSSEEDS/CHIA_SEEDS.html




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

モリンガパウダーで加齢臭を防ぐ

モリンガの生命力ってすごい。

私も、庭にモリンガの苗を植えたことがあるのだけれど…

とにかく上にぐんぐん良く伸びるので、
あまりにも大きくなって、邪魔になってしまったので。。。
抜いてしまったことがあります。。ごめんよ、モリンガ。
地植えすると、すごいことになるから。大変って。
そんなこと、知らなかったものだから。

先日、農家さんがモリンガについて面白いことを言っていましたよ。

『モリンガを摂取し始めると、知らない間に、体臭がなくなるんだよ。うんちも匂わなくなる』

というお話を聞いて、お義母さんが、「お父さんに飲ませなきゃ」ってすぐ購入してたのには笑いましたが。

農家さんが、『これはもう、絶対。体験からして強くオススメできる』

と、自信たっぷりおっしゃっていました。

そんな私も、旦那さんのスムージーにはモリンガ強化月間。笑(もちろん、自分用スムージーにも。。)

いや、臭いってワケじゃないんですけどね。予防です、予防。^^;

特に、男性は加齢臭が気になりますよね~

女性だって、侮るなかれ。

ですよ。

特に、タバコを吸っていたり、コーヒーを飲んでいたり。お酒が大好きだったり。

当の本人は気づかないんだろうけど、

どんなにちょっとだけだったとしても、

タバコ吸わない人にとってはすんごく匂うんです。

そして、それが加齢臭へとつながるんですよ。絶対に。


imagesCA4Q7PLR.jpg

imagesCASHEMTP.jpg


モリンガを入れてスムージーを作ってみました。

モリンガ



<モリンガ入りウィンタースッキリスムージー>

タンカン 大きめ 1個
リンゴ 4分の1
シークワーサー 1個 ※種を取る(あるいはレモン6分の1 ゆずでも美味しいかも!)

グリーン 少々

モリンガパウダー 小さじ4分の1
チアシード 小さじ2分の1
AFA ブルーグリーンアルジー 小さじ8分の1

水 200ml(好みで調節)

全ての材料をブレンダーでよく混ぜて出来上がり。



何でも入れちゃえ状態です。笑

いや、自分なりに、
この組み合わせだったら、これ(スーパーフード)。

って、なんとなくあるんだな。

その基準は?

って言われたら、うまく説明ができなくて困っちゃうんだけど。。



とにかく、モリンガを摂取し続けると(毎日少しずつでいいから)
体臭がなくなる、あるいは緩やかなものになるらしいので
今からせっせと取り入れて、加齢臭も防いじゃえるといいですね!


モリンガパウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000302&search=%A5%E2%A5%EA%A5%F3%A5%AC&sort=


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

スーパーフードは薬ではないのでじわじわじっくりと。

よく、スーパーフードを摂りはじめても
効果が良くわからないとか、効いているのかよくわからない。
というお話を聞くことがありますね。

確かに私もそう感じることってなきにしもあらずなのですが。笑

でも、スーパーフードは薬ではないので、ズバリ言わせていただくと即効性はないのですよ。

毎日少しずつ摂取することで徐々に変わっていくのがスーパーフードです。

稀に、その人によほど不足していた栄養素と、ある特定のスーパーフードが持つ栄養素がマッチして

すっごい効き目を感じる人もいると思います。

聞いたことあるお話が、

ロー・カカオで貧血が治ったとか(鉄分)
ロー・カカオで脚がつるのが治ったとか(マグネシウム)
マカを摂取して生理が来るようになったとか(ホルモンバランス)
チアシードで膝の痛みが治ったとか(なんだろう、何の成分でしょうか?アミノ酸?)
スピルリナで髪が抜けなくなった、爪が強くなったとか(タンパク質)


それで、私も感じたことがあるのですが、

いろいろ試してみて時々、『わ、これこれ、これが私に足りなかったスーパーフードだわ!』
なんて、運命を感じちゃうことなんかもあります。

もう、科学的根拠とかまったく無視ですね。。。^^;

身体の感覚だけが頼りです。笑


でも、年齢を重ねた人の方がその効果を実感しやすいのも確かなようですよ。
色々なお話を聞く限りではね。




私の場合、

スピルリナ
フラックスオイル
マカ

なんかを摂取した時にそう感じました。
徐々に身体の変化を感じて、そう思うようになるんです。
(あとは、単純に味が好き。とかもあると思います)

でも、スピルリナもずーっと摂り続けていたけれど、
ちょっと、最近、必要ないかな?
と、感じる変化が現れたら少し減らしたり。(私の場合やたらと髪の毛が多くなったので…)

など、その時その時で変化を付けています。

その時その時の自分の体質や体調に合わせて必要な栄養素が変わってくるのだと思います。

マカなんかは、最初はそんなに魅力を感じていなくて
日常的に毎日摂取というワケではなかったのですが、
最近になって、もう、毎日欲しい!(少量ずつですが)
という感じになってきました。

習慣になると、なんとなく、スムージーに入れずにはいられなくなるのがスーパーフードですね。

今では、

マカ
モリンガパウダー
チアシード
ゴジベリー
マキベリー
アサイーベリー
ココナッツウォーターパウダー

などをローテーションして頻繁にスムージーに入れています。


以前は、毎日摂っていたAFA(あるいはスピルリナ)やノニジュースですが、
今はちょっとお休みしていて、
(たぶん、カラダが今はちょっともういっぱい。必要ないよって言ってる)
また、時期が来たら欲しくなるんだと思います!


気分的なことかもしれませんけどね。

今から少しずつ摂取していって、
年齢を重ねていってからあわてないようにしたいものです。


チリも積もれば山となる。

ですから、きっと、すぐには分からなくても、
数年後、数十年後に違いが出てくる。
それが、スーパーフードなんだと思います。


ポメグラネイト


今日は新商品のロー・ポメグラネイトパウダーを
お水に溶いて飲んでみました。


んー、思ったより美味しくない。笑


でも、ベリー系や柑橘系のスムージーには絶対に合うはず。。。


もちろん、カカオにも。


今からどんな組み合わせのスーパーフードがいいかいろいろアイデアを練っています♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


ロー・ポメグラネイト(ザクロ)パウダー 

このすっごいピンクのパッショネイトな感じ。

大人気のナビタスナチュラルズ社製品に新商品が仲間入りしました。

ポメグラネートパウダー


ポメグラネートパウダー 


こちらのポメグラネイト(ザクロ)パウダーは、種ごと絞ったザクロのジュースをフリーズドライしたものです。

≪ざくろの成分≫

カリウム
ビタミン
カルシウム
ナイアシン
りん
ナトリウム
グルタミン酸
アスパラギン酸
タンニン

クエン酸


中国、エジプトやギリシャ、アメリカなどでは、万能薬として用いられることが多かったスーパーフルーツのようです。

ざくろは種子が多いため、ギリシャ・ローマでは多産と豊穣の象徴とされていて、日本でも安産、子育ての神様である鬼子母神信仰と密接に結びついているんですって。

イギリスの大学の研究では、ザクロジュースが職場や慢性的なストレスを緩和し、健康維持に役立つという研究結果も出ているそうです。


中でも種子の中に含まれるエストロンという成分がとても注目を浴びています。
エストロンは、女性ホルモンのエストロゲンの一種といわれているそうです。

エストロゲンといえば、女性らしさを作り出すホルモン。

胸を大きくしたり、女性らしい体の曲線を作ったり、肌をすべすべにしたり、髪につやや弾力性を与えたりと様々な作用があるといわれていますよ。

残念なことにエストロゲンは年齢とともに減少していきます。。。
思春期を迎える10代からその量は大きく増え始め、月経が終わる40歳後半から50歳前半にかけてそのエストロゲンの量は大きく減っていくんですね。

そう、女の人は閉経を迎える10年前後にこのホルモンが減っていき、月経不順、肌の衰え、精神不安定などに襲われるそうです。


うう、、、怖いですね。
更年期障害といわれるものでしょうか。


エストロンはエストロゲンと似た分子構造になっていて、軽度の更年期障害に効能があるそうですよ。

肌の弾力性やつやのある髪を維持するのにも役立つそうです。



しかも種子の部分に前立腺がんや乳がんなどのがん細胞が増えるのを抑える効能や心血管疾患の症状を減少させる効能があるといわれるようになってきているそうです。


すごいですね。
歳を重ねるごとに女性には必要なスーパーフードとなりそうですね。



お水に溶けば、簡単にザクロジュースが作れますよ!


スムージーにもいろいろ使えそうです。
アボカドやストロベリー、マキベリーなんかとも相性が良さそうですね。

スーパーフードも一つのものを大量摂取するんじゃなくて、
いろいろローテーションして楽しむのがよさそうです。


毎日少しずつ。


ポメグラネートパウダーもいろいろアレンジして、
新しいレシピをあれこれ考えちゃおうっと!


■ ナビタスナチュラルズ オーガニックポメグラネートパウダー 

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





モリンガパウダーを使ってみる。

なんか、最近すごい人気のモリンガパウダーなんですが。

私も、早速、日々のロー&スーパーフード生活に取り入れ始めました。

ま、スムージーに入れることが多いのですが。
(旦那さんのスムージーにもこっそりいれてみました)

昨日、紹介したバナナとココナッツウォーターのスムージー

これに、モリンガ入れてみましたよ。


bananamoringasmoothie.jpg


昨日とあまり変わり映えのしない写真になってしまいましたが・・・^_^;


うーーーーん。

ほんのり、モリンガの苦味が主張して・・・

私は好きです!

グリーンを入れなくても、グリーンスムージーを飲んでいるような気分ですね。

自然農栽培・低温乾燥だからモリンガの青々しさがそのままです。

手軽に取り入れたいグリーンの一つになりそうです。



モリンガパウダー、他にどうやって使おうかな。

ゆでたての全粒粉パスタに、

バリアーニオリーブオイルとピンクソルト、

モリンがパウダーをかけて和えて、最後にブラックペッパー。お好みでガーリック。

こんな風にして食べてもよさそうです。

ああ、モリンガのジェノベーゼ風とかにしてもいいかも!

あとはサラダやスープに入れたり・・・・

ロー・チョコにも使いたい!!


いろいろアイデアが湧いてきますね。



≪モリンガのすごいところ≫

・ビタミンB : 鰻の蒲焼の2倍
・カリウム : トマトの26倍
・ギャバ : 発芽玄米の2.7倍
・食物繊維 : ごぼうの5倍
・ビタミンA : 人参の4倍
・カルシウム : 牛乳の3倍
・ポリフェノール : 赤ワインの8倍
・鉄分 : ほうれん草の3倍


な、なんかすごいですね。


毎日少しずつでいいので取り入れたいものです。


実は、主人の両親も毎朝のスムージーにスーパーフードを取り入れている粋なお2人です。

70歳になったばかりの主人のお父さんは、
ほんっとに若くって、健康診断もオールOK!
で、毎日元気ハツラツとしています。
とても70歳には見えません。
しかも、先日、病院で血管年齢が40代だっていわれていましたよ。
スーパーフード入りのスムージーを飲むようになって
膝が痛いのが治った、だとか。大腸のポリープがなくなった。だとか。
いいことだらけです。

見た目と体内年齢は比例するって聞いたことがありますが、
(「たけしの健康エンターテインメント「みんなの家庭の医学」でも特集していたみたい)
なんとなく、ホントのような気がします。

そんなに躍起にならなくても、
毎朝、スムージー飲んで(スーパーフード入り♡)、
庭の畑いじって、仕事もして、健康第一元気ハツラツな主人のご両親を見ていると
なんだか毎日、楽しそうだし、若々しく見えるんですね。
後は、そんなに精進するわけでもなくそこそこ好きなもの食べて暮らしているお二人ですけど。

年々若返っていっているような気すらするほどです。。。


長生きするぞ~ きっと!


いつまでも元気でいてほしいものです。


あ、モリンガパウダーもオススメです。笑

自然農栽培・低温乾燥 モリンガパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/MORINGA.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









ココナッツウォーターで浮腫み撃退。

私ね、おうどんやお蕎麦が大好きなんです。
それで、よく自分で出汁をとって、めんつゆを作って、食べたりします。
昼間に食べると眠くなるから、、、
夜にいただくことが多いかな。

おつゆはベジ出汁の時もあれば、
上質ないりこや鰹節を使って、ノンベジなめんつゆを作る時もあります。
旦那さんはうどんが大好きなので、このめんつゆも常備しておくと喜んでくれるんです。

手作りの麺つゆは本当においしい。
やさしい味がしますね。
食品添加物的なガーーーーーって、身体にガツンと来るカンジがしない。
(だからなんだか、物足りないって感じる人もいるかもしれませんね。それって、侵されていますよ~)
でも、おいしいからって調子に乗って、おつゆまでいただいちゃうと…

次の日、むくみませんか!?

私、むくみやすいので、顕著に現れます。

和食は塩分が多いからね・・・

それで、むくんでしまった時の、
とっておきのアイテム。


これ、ココナッツウォーター。


coconutswaterpowder2 small

なんだか、スムージーも重たく感じるから飲みたくないなーっていう時ありますよね。

でも、浮腫み撃退したい。

そんなときの裏ワザアイテムです。

≪ココナッツウォーターのいいところ≫
ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウム、リンの5つの電解質、その他必須ミネラル、ビタミン、鉄、マンガンが多量に含まれていて、新陳代謝を促進し、むくみの解消やデトックスにも効果的であるといわれています。


フリーズドライしたココナッツウォーターのパウダー。

通常、パックに入っているココナッツォーターはお手軽ではあるけれど、
やっぱり、パックにするためには高温加熱殺菌されていたり、
表示義務のない保存料だって使われていたりするんです。

詳細はこちらに書きましたよ↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1843.html

ココナッツウォーターパウダーも結構お手軽です。

お水とスプーンとグラス、あるいはお水とボトルがあれば即席ココナッツウォーター。

濃さも自分で調整できるからうれしいです。

私はそんなに濃くしないで、ちょっと薄めに飲むのが好きです。

そんなにココナッツの香りが強く主張しすぎないし、濃さが選べるので。

市販のココナッツウォーターが苦手な人にもオススメ。


こちらのアイテム、最近のお気に入りで、スムージーに入れたり、
いろいろと遊んでいます。


お試しあれ!

ココナッツウォーターパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/COCONUT_WATER_POWDER.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ロー・チョコプレゼントキャンペーン開催中↓(2014年1月23日12:59まで)
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




ココナッツウォーターパウダー

大人気のナビタスナチュラルズ社製品に
ココナッツウォーターパウダーが仲間入りしました!

ココナッツウォーターといえば、最近では市民権を得て、一般に流通するようになりましたね!
LLMPでもWaiolaのココナッツウォーターが大人気です。
ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウム、リンの5つの電解質、その他必須ミネラル、ビタミン、鉄、マンガンが多量に含まれていて、新陳代謝を促進し、むくみの解消やデトックスにも効果的であるといわれています。


実は、私、数年前に、ココナッツウォーターがどうしても輸入したくて
徹底的に調べたことがあります。

タイ、フィリピン、インド、アメリカなどからココナッツウォーターを取り寄せて飲み比べ。
輸入に興味があったので、めぼしいメーカーから製造工程を取り寄せて、検疫相談にも行きました。(こういった工程は販売用の輸入をする際には必ずしなければいけません)

製造工程などがやや複雑だったため、とても時間がかかってしまい、
細かいことをメーカーに問い合わせなければならなかったので、
メーカー側が嫌になってしまったのでしょうか・・・
購入ロットの問題などもクリアにならず、原料に関するさらに詳しい説明もわからずのまま、連絡が途絶えてしまいました。

なんか、せっかく労力をかけて検査直前までこぎつけたのに、とても残念な気持ちになったものです。

ただ、その中で一つだけクリアになったことがありました。

ココナッツウォーターの原料が「ココナッツ」であることは誰にでも分かりますよね。

パッケージにも「ココナッツ」としか書かれていないのですが、実は、それ以外にも使用されているものがあったのです。

数%以下であれば表示しなくても良い保存料が存在するのですね。

そしてもちろん、製造工程中では高温加熱をしています。

皆様のところに安全に腐らずにお届けするのであれば、これは避けられない工程なのだと思います。

手軽に気軽にココナッツウォーターを飲めるんですもの。それはそれで目を瞑らなければならない事実でしょう。



だ・け・ど!

こちらのナビタスナチュラルズのココナッツウォーターパウダーはフリーズドライされています!

高温加熱はせずに、栄養素もそのまま。

限りなく生に近い状態のココナッツウォーターになります。

加えられているのは、タピオカ澱粉のみ。

味はほんのり、ココナッツ味。ココナッツが嫌いな人でもとても飲みやすいのです。

粉末状なので濃さも自分のお好みで変化を付けることができます。

これはいい!

暑い夏の日やスポーツ前や後にゴクゴク飲みたいものです。
なんてったって、天然のアイソトニックドリンクなんですもの。(体液にほぼ等しい浸透圧を持つため、吸収が良い。薄めに作ればハイポトニックドリンクになるのかな?)

また、年末年始、暴飲暴食が・・・もしかして続いている方もいるかもしれません。

朝、起きぬけに、ナビタスナチュラルズのココナッツウォーターパウダーをどうぞ!

胃のむかつきなどが若干緩和されますよ♪レモン水のように刺激が多いわけでもないので胃にも優しくとても飲みやすいです。

寒い日は、ぬるめのお湯で溶いて飲んでいいかもしれませんね。

もちろん、そのまま飲むだけではなく、スムージーなどに入れても良いでしょう!

マキベリーやアサイーベリーもココナッツウォーターと相性が良いのでオススメです。

いろいろトライして、スペシャルなドリンクをお作りくださいね。

ペットボトルのお水に混ぜて飲めばとっても気軽にとりいれることができます。

袋ごと持ち歩いて、いつでもどこでもココナッツウォーター!!


2013041912340077190_lrg.jpg

2012121309305161695_lrg.jpg

2012112114412642405_lrg.jpg



ナビタスナチュラルズ ココナッツウォーターパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/COCONUT_WATER_POWDER.html




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

自然農栽培・低温乾燥のモリンガパウダー

ずーーーと気になっていたモリンガパウダー。
2年前、バリのウブドに行ったときに、
モリンガパウダーがスーパーフードとして売られていたんです。

へー、モリンガってスーパーフードなんだ~
と思ったものです。
確かに。
その栄養素を知れば知るほど、スーパーフードとして取り扱われてもおかしくないですね。


モリンガってすごい。



【モリンガの栄養素】
ポリフェノール・・・赤ワインの8倍
ビタミンA・・・ホウレンソウの13倍
ギャバ(γ-アミノ酪酸)・・・発芽玄米の30倍
ビタミンB2・・・まいわしの50倍
カリウム・・・牛乳の63倍
ビタミンB3・・・ピーナツの50倍
カルシウム・・・牛乳の20倍
アミノ酸は・・・黒酢の2倍
マグネシウム・・・卵の36倍
ビタミンE・・・菜種油の6倍
鉄分・・・ホウレンソウの31倍

カルシウム、鉄分、マグネシウム・・・・
凄くないですか!?



バリの大人気のカフェ ALCHEMYにて。
当時はとても小ぢんまりとしたカフェだったけど。
今は、改装されて、サラダバーのある随分と大きなカフェになったそうです。

アルケミーsmall


ほらほら、この写真の右上の方。
MORINGA POWDERがあるの、分かりますか?
アルケミー2small


ちょっと近づいてみると・・・
右上!分かりますか~~~
アルケミー3small


気にはなったのだけれど、まさかここまで注目度の高い食材とはつゆ知らず。


実は、沖縄にもモリンガを栽培している農家さんが沢山いて、
その中でも自然栽培・低温乾燥しているモリンガパウダーを契約農家さんに教えていただきました。

というワケで
LLMPにもスーパーフード モリンガパウダーの登場です!

自然栽培・低温乾燥 モリンガパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/MORINGA.html

ここ、沖縄で育つ食材がスーパーフードとして認知されるのは
とてもとても嬉しいです。

そしてもちろん、沖縄県産といえば
オキナワアイランドノニジュースアロエウォーターも人気ですよ。



マキベリーとモリンガ。

はなまるマーケットでも紹介されて、大注目のスーパーフードですね!!!!

モリンガを使ったスムージーやシェイクなど今後いろいろ考えていきたいと思います!!


マキベリーパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/maqui_powder.html

モリンガパウダー
http://livinglifemarketplace.com/3/SUPERFOOD/MORINGA.html



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace








SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

